コスト

レンタルサーバーを借りるにも独自ドメインを取得するにも無料ではできないため、初期費用及びランニング費用がそれなにかかってしまいます。

費用負担はちょっと、、、、と思う人もいると思いますが、レンタルサーバーも独自ドメインも以前と比較するとかなり安価になってきていて、レンタルサーバーなら月額263円~、独自ドメインも年間580円~取得することができますから、決してハードルが高いというわけでないと思います。

レンタルサーバーは大きな違いはないのですが、独自ドメインはドメイン管理業者によって価格が大きく異なっていることもありますし、初年度は安くても更新費用が高い場合もありますので、いくつかのサイトを確認してから申し込むことをお勧めします。

費用をかけた分だけ回収できるかどうかはサイト運営の方向次第になってしまいますが、アフィリエイトで一定の収入を得ている人の多くが、レンタルサーバー&独自ドメインでサイト運営をしているというデータもありますから、このコストは必要経費と考えたほうがいいと思います。

<参考>
アフィリエイトSOGO.com:第3回アフィリエイトアンケート集計レポート
ドメイン等についてはサイト上では公開されていませんが、クローズド情報として公表されました。

脱レンタルサーバー宣言!!では、レンタルサーバーの比較、独自ドメインの取得方法について詳しい情報を載せていますので参考にしてもらえるとありがたいです。

脱フリーブログに必要なものと同じカテゴリの記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です