レンタルサーバー

フリーブログを卒業するにあたり、絶対に必要なのがフリーブログに変わってWebサイトを公開するスペース「レンタルサーバー」を借りることです。

レンタルというだけあって、サーバーをまるごと買い取るのではなく、大きなサーバーの一部分を間借りする形で利用するのがレンタルサーバーの特長です。そのため安いところでは月額100円代から安価に借りることができます。

ある程度コストはかかってしまいますが、フリーブログも一つのサーバーを複数人で使用しているので、単純に考えて今までフリーブログ上で記事を書いたり、画像をアップロードしていたりしたものをレンタルサーバーに切り替えるだけだと考えれば比較的楽だと思います。

レンタルサーバーを提供している業者は山のようにあって、サーバーの性能やサーバーの質が大きく違っています。また提供される機能に応じてかかってくるコストも大きく違ってくるので、最初のレタルサバー選びは慎重に行わないとあとで損をします。

脱レンタルサーバー宣言!!では、フリーブログから乗り換えても費用負担が少ないレンタルサーバーの情報を載せていますので参考にしてもらえるとありがたいです。

脱フリーブログに必要なものと同じカテゴリの記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です